くらしのパートナーとは

query_builder 2023/05/31


こんにちは!くらしのパートナー東淀川店有働です!
ここではくらしのパートナーとはどのようなことをしているのかご紹介します! 



説明

くらしのパートナーはみなさまのちょっとした暮らしのお困りごとを解決いたします。
では、実際にどのようなことができるのかご紹介させていただきます!


  1. 生活支援サービス
  2. 代行サービス
  3. ハウスクリーニングサービス
  4. スマホ・IT支援サービス
  5. 終活サービス
  6. 見守りサービス

大まかに分けると以上のような括りとなります。
では、それぞれ具体的な実例などを挙げて説明していきます。


生活支援サービス

生活支援サービスとは、普段の生活の中でできなくて困っていることなどを中心に幅広くご利用できるサービスとなっております。
具体的な例を挙げると、『通院同行』『ゴミ出し』『洗濯』『電球交換』『お庭の手入れ』『家具の組み立て』『外出サポート』『ペットのお世話』『衣替えのお手伝い』『配食手配』などなど…
以上のようなことをさせていただきます!もちろん例はほんの一部なので困っていることがあれば何なりとご相談ください!
特にご利用いただけることとして、通院同行や重いゴミを出すこと、高所にある電球の交換、夏場に伸びたお庭の雑草のお手入れなど、ご自身の力では難しくて困っている人のためにどのようなことでもサポートさせていただきたいと思っています!


代行サービス

代行サービスでは何をするのか、、
例を挙げると、『お買い物代行』『役所手続き』『銀行手続き』『お墓のお手入れ』『年賀状作成』などがあります。
特に、外出をすることが難しい方などにご利用していただきたいサービスとなります!
普段のお買い物や、ちょっとした役所の手続き、銀行の振り込み操作や引き出しなどの身近なことから、お墓のお手入れに何年も行くことができていない方や、年末の年賀状作成の作業などご相談いただきましたらご対応させていただきます!


ハウスクリーニングサービス

ハウスクリーニングと言っても当店では幅広く対応させていただきます!
例えば、『窓拭き』『室内清掃』『風呂掃除』『エアコンクリーニング』『洗濯機クリーニング』
以上のように、窓拭きなどの軽作業からクリーニング作業といった一般の方では難しい作業にも対応させていただきます!特に高い場所の窓を拭くことができない方には『窓拭き』を、掃除機をかけることができないという方には『室内清掃』を、夏までにエアコンのカビを落として綺麗にしたいという方は『エアコンクリーニング』をご利用いただきたいと思います!


スマホ・IT支援サービス

スマホ・IT支援とはその名前の通りで、『スマートフォン等の携帯機器』『パソコンなどの媒体』の操作方法がわからないという方に対して支援を行うというサービスです!
現在では、以前までの「ガラケー」と呼ばれる携帯のサービスが終了していっており、その代わりに「スマートフォン」の普及が急速に進んでいます。
その流れの中でシニアの方々はスマートフォンに乗り換えたのは良いものの、操作方法がわからず電話をかけることもままならないということに陥る人が多くいます。ただ、近くに親族の方がいれば良いのですが、教えられる人が近くにいなければ使えないままになってしまいます。
もし、この記事を見てくださっている人の中でお知り合いやご家族の方が困っていましたら一度ご相談ください!


終活サービス

終活のサービスについては、資格を有する者へ委託して行うこととなります。しかし、ご利用者様から仲介手数料等は一切いただきませんので、ご安心ください!
終活の対応例は、『老人ホーム紹介』『介護用品レンタル』『生前整理・遺品整理』『エンディングノート作成』『相続・資産整理』『墓じまい』『身元保証』等になります。
このほかにも終活の面でご相談がありましたらお気軽にご連絡ください。


見守りサービス

見守りサービスとは、遠方にご家族が住んでおり、なかなか様子を見に行けないという方にご利用をいただきたいサービスになります。具体的には、

  • 30分の訪問(健康チェック、簡易サポート)を月2回
  • ご家族への報告メール
  • ライフサポート10%オフ
  • 24時間オンライン介護相談

のサービスが受けられて料金が月々6,980円(税込)でご利用いただけます。
遠方に住んでおられて、さらに独居となると心配の方も多くいらっしゃいます。
そのような不安を解消するためにも、月2回の訪問後に、登録いただいたメールまたはSMS宛に当日の健康チェックの結果とご様子、お話しした内容などを報告させていただきます。
その他介護の相談などの対応もさせていただくため、ぜひご利用を検討いただければと思います!


最後に

私は困っている人の助けになりたいという一心でこのような事業をしております。
生活する中で困っていることがあればすぐにご相談ください!
どんなに小さいことでも大きいことでも大丈夫です!


実際では『こんなことで連絡するのは申し訳ない』という方が多くいらっしゃいます。
そのような方々でもサポートさせていただくと『お願いしてよかった』と言っていただけます。
そのため、少しでも困っていることがあれば『こんなこともしてくれるの?』とまずは相談してみてください!もちろん相談に対しての料金はいただきません。


また、困っている方が身近にいる方は代わりにご相談していただいても大丈夫です!
出来る限りのサポートをし、皆様の生活をより豊かにさせていただきます!

----------------------------------------------------------------------

くらしのパートナー東淀川店

住所:大阪府大阪市東淀川区東淡路2-7-7

----------------------------------------------------------------------